略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

いよいよ2012年のプロ野球が開幕しました。
長かったですよ。戦力的に優勝から遠くてもそれでもやっぱり早く観たくてたまりませんでした。

楽天はつの本拠居地での開幕戦。ロッテを相手に結果は5-3。
まー君が何か制球もイマイチで、球も浮いてました。悪送球も2回ありましたし。
で、5点取られて負け投手。きっと持ち直してくれるとは思いますが・・・。

一方打線は成瀬に抑えられていたものの終盤は結構打ってくれましたし、去年よりは期待できるかも?
あと、鉄平の調子戻ってきてほしいです。

阪神の方は関川の3ランでもう勝てると思いましたが結局藤川が打たれて逆転され、最終的にはかろうじて引き分け。負けなかったとはいえちょっと不安です。ちょっと前の阪神は開幕で負けるのは当たり前でしたがw

【2012/03/30 23:59】 | その他
トラックバック(0) |
あと2週間弱でプロ野球開幕ですねぇ。
なのでちょっと予測&希望のスタメンでも。
多分、こんな感じになるんじゃないかなぁ↓
1:(中)聖沢
2:(三)高須
3:(遊)松井
4:(指)ガルシア
5:(一)フェルナンデス
6:(左)テレーロ
7:(右)牧田
8:(捕)嶋
9:(二)内村
ベンチ
小山、草野、銀次、西村、中島、中村、横川

最初4番牧田って話もありましたがやっぱ4番は厳しいんじゃないかと。
あと鉄平も調子上がらないような印象でしたのではずしました。 


個人的願望オーダーw↓

1:(中)聖沢 チーム内最高打率(っても.288ですが)リーグ2位の盗塁。
2:(二)内村 バント上手くて粘れて俊足なので。9番は勿体ないと思います。
3:(遊)松井 長打もわりと期待できて足も速いので。
4:(一)ガルシア 確実性と長打考えたら一番いいかと。あと3塁走者いなければ得点圏打率3割越える微妙な勝負強さw
5:(DH)フェルナンデス 現状では一番長打力を期待できるので。
6:(三)草野(銀次) 長打力落ちるけどそれなりに打撃期待できるので。
7:(左)テレーロ  何か三振多いしオープン戦でも打率すごく低い。でも当たれば飛ぶ印象。
8:(右)牧田 四番はちょっと荷が勝ちすぎてるかなぁ。でも打力は期待してます。
9:(捕)嶋 まぁ消去法w

で、ベンチが
銀次(草野)、小山桂、伊志嶺、中村、横川、高須、西村。
まぁツッコミ入れられそうなオーダーですけどもw
高須外したのはフル出場し続けるのは厳しそうで、かといって守備交代するとなると誰と代えても守備力落ちそうなので終盤にそれは痛いな、と。
なので代打、守備要員。

テレーロはまだオープン戦だけですが、あんまり目立った活躍は期待できないかなぁw
とりあえず.260 10本 は打ってほしいと思ってます。
でもキャンプでの練習見た限り肩は強いんでそこは期待できるかと。

あとローテですけど、まー君開幕回避の可能性あるそうで・・・。
ただでさえコマ不足なのに痛すぎます・・・。
マー君込みで考えるとして、
田中
塩見 ここまで確定
下柳 オープン戦調子良かったので。でも一年間回し続けるのは厳しいと思う。
上園 調子見つつって感じになると思いますけどローテ入りかなぁ。
井坂  
ヒメネス
武藤 即戦力で獲ってるので一応。

中継ぎが 
小山
片山
青山 おなじみの3山
佐竹 山村と迷ったけど左少ないので
加藤
抑えにラズナー

こんな感じでしょうか。
永井が開幕間に合うそうですが、ケガ明けなのでとりあえずはずしました。入れるなら3番目に入れて井坂かヒメネスが抜ける感じで。
今年も長打力に悩まされそうな感じはしますが、去年よりはましかと。
でも聖沢・内村・ガルシアは特に期待してますので頑張ってほしいです。
3にんとも3割狙えると思ってます。
投手陣は先発陣が相変わらず不安要素ですねぇw塩見以降ががくっと落ちるw
そこでどれだけ勝てるか、ですよねぇ。またまー君3山ラズナーに頼りきりになると思いますw

【2012/03/18 21:32】 | その他
トラックバック(0) |
修理にだしていたビデオキャプチャが届きました。これで自撮りできる!やりたいことがいろいろあるんで全部は無理ですが、P活動再開しようと思います。

【2010/04/23 19:11】 | その他
トラックバック(0) |
4月ももう8日、ホントは春香さんの誕生日に動画上げようかと思ってたんですけど、ビデオキャプチャが壊れるとかいうことがあって結局作れずじまいですorz
ビデオキャプチャが治ったら完成させようとは思うのですが、それまでどうするか、が問題。ノベマスでやってみたい話もあるし、そっちやってみようかってのは思ってます。あと、合作等もう決定してしまってるイベントに間に合うかが悩み。まぁ、何にせよ、しばらくPVは作れないので、早く治ることを願うばかりです。

【2010/04/08 19:23】 | その他
トラックバック(0) |
先日箱○の「ナムコミュージアム バーチャルアーケード」を購入しました。レトロゲーがたくさん詰まっているので、レトロゲー好きな自分にとってはこれ1本でそうとう長く遊べそうです。
ラリーXとかのプレイ動画上げようかちょっと悩んだものの結局ボツ。だってめんど(ry

関係ないですけど、昨日突発的な思いつきで生放送してみましたが、緊張した…orz
1枠で2回も流す動画間違えるし…でも楽しかったし、生主が大変なこともわかったのでいい経験でした。

【2009/11/13 08:25】 | その他
トラックバック(0) |
