略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

日本橋のゲーム探偵団で買ってきました。
090914-4090914-1
二本合わせて千円ちょっと。ディーヴァに関してはおそらくニコニコ動画で焼き肉Pさんの「ゲームセンターCX 春香の挑戦」を見なければ全く興味持たなかったかもしれませんw

で、ディーヴァはおいおいやっていくとして、ワルキューレをちょっとやってみたんですが…。
面白いですけど、ヌルゲーマーな自分には難しいですorz
ゲームがスタートすると前振りなしでフィールドに放り出され(説明書にストーリー書いてますけど)どこへ向かえばいいかわからないままゲームオーバー。その後何とかワープで最初の島を脱出したものの直後に瞬殺…。

後で気づいたんですが、説明書に最初の島を脱出した直後くらいまで進め方書いてましたw
090914-3
↑説明書に載っている画像では船で島を脱出してました。
でその下の赤いところ「他にも大陸に行く方法はあるけれど、経験が浅い内は危険だ。」
…確かに危険でした…。

なんかやっぱ説明書って重要ですねw 


↓は付属のマップ。進めるごとに書き込んでいくタイプのようです。
090914-2

【2009/09/14 23:28】 | FC
トラックバック(0) |

Re: ワルキューレの冒険 ディーヴァ
焼き肉P
おぉ、ディーヴァw
ゲーム探偵団にあったんですね、箱つき。
自分は本体のみしか所持していないことが多いので説明書読めるのは
うらやましいですw

Re: ワルキューレの冒険 ディーヴァ
-
箱つきのディーヴァでしたら3本くらい置いてましたよ。ただ、自分が買ったソフトが名前入りだったり基盤がぐらぐらしたりorz
でもやっぱり箱と説明書つきが売ってるのはうれしいです。

コメントを閉じる▲
