略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

先日とりあえず動画もひと段落ということで、数日間ゲームしっぱなしでした。


09.10.12-0

09.10.13-209.10.13-3


見降ろし型のアクションゲームで、奇々怪界シリーズの中でも特に評価が高いようです。
ストーリーは、アーケードだった前作の数年後、西洋妖怪とともに日本征服にやってきた謎の怪人黒マントから日本を守るため、七福神に仕える巫女「小夜」が化け狸の「魔奴狸(まぬけ)」とともに黒マントを退治しに行くというもの。
難易度はふつうで始めたんですが、それでも難易度は高めかと思います。
最初のステージはあっさりクリアできたもののそれ以降はステージごとに一時間半くらい余裕でハマってしまい、特にステージ5、6に至っては合計で7~8時間くらいつまりっぱなしでした。(ぶっ続けではないですけどw)
とはいえ、一見理不尽に見えても打開方法はちゃんとあり、コンティニューも無限なので一か所進んでは試行錯誤を繰り返せばクリアできるゲームで、バランスがかなり絶妙で、非常におススメです。


ちなみにステージセレクトの裏技「キャラ選択の画面で、カーソルをキャラに合わせてXとYを押しながら、A4回、B4回、A、B、A、B、A、B、A、B、と入力してスタート」
これがないと正直つらいかと思います。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

09.10.13-209.10.13-3


見降ろし型のアクションゲームで、奇々怪界シリーズの中でも特に評価が高いようです。
ストーリーは、アーケードだった前作の数年後、西洋妖怪とともに日本征服にやってきた謎の怪人黒マントから日本を守るため、七福神に仕える巫女「小夜」が化け狸の「魔奴狸(まぬけ)」とともに黒マントを退治しに行くというもの。
難易度はふつうで始めたんですが、それでも難易度は高めかと思います。
最初のステージはあっさりクリアできたもののそれ以降はステージごとに一時間半くらい余裕でハマってしまい、特にステージ5、6に至っては合計で7~8時間くらいつまりっぱなしでした。(ぶっ続けではないですけどw)
とはいえ、一見理不尽に見えても打開方法はちゃんとあり、コンティニューも無限なので一か所進んでは試行錯誤を繰り返せばクリアできるゲームで、バランスがかなり絶妙で、非常におススメです。


ちなみにステージセレクトの裏技「キャラ選択の画面で、カーソルをキャラに合わせてXとYを押しながら、A4回、B4回、A、B、A、B、A、B、A、B、と入力してスタート」
これがないと正直つらいかと思います。
スポンサーサイト

【2009/10/13 20:19】 | SFC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
