略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

今年を振り返るとか言いつつ春香さんについて思ったことのまとめなんですw

こんなことを書こうと思ったのはmusePさんのブログを読んだから。

dbdbPがなかなか良い記事を書かれてるので、反応。春香さんはなぜ。何度も何度も書いてる気がしますが、私が春香に惹かれるようになったのは初めてAランク成功エンドを見たのが春香で、あのエンディングに感銘を覚えたから。アケ版から入った人は特にこの思いが強いんじゃ無いかと思いますが、ほら、アイマスって『女の子とくっついて終わり』な一般的ギャルゲーとはひと味違うじゃないですか。そりゃ、コミュなんかでラブラブ要素...
それ故の、彼女。



その1でも書いていますが、自分は6月ごろにニコマスから入りました。
そのキッカケがキッカケなだけに、春香さんの第一印象は「バラドル」で、その後SPでさらにハマっていくわけで、アイドルをやることに凄く真剣なところとかIUでの響とのやりとりとかそういう部分に特に惹かれました。とどめは失敗EDですがw
個人的な印象ですが、春香さんって「七転八起」がすごく似合うなーといつも思ってます。
アイドルとして一番真剣だけど、(Voタイプのキャラですが)歌が千早のように特別上手くもなくて、美希のように才能が飛びぬけてるわけでもなくて。
他にもランクAコミュとか失敗EDを見てると迷いながら進んでる印象が強かったんです。(他のキャラもそんな感じとは思いますが)
EDを見たのがストーリー→フリー(失敗)→フリー(True)の順だったので、違ってたらまた印象も変わってたかもしれませんけど。

あと、公式非公式問わず春香さんは普通とかよく言われますが、それが一番の長所と思ってます。
それぞれ他のアイドルの得意分野では見劣りするけど、どんなことも似合う、何色にもなれるのは春香さんだけだと思いますし。
性格面でも、一番多面的な印象を持ってますし。
musePさんが語っていたことと被りますが、無色なことを前面に押し出そうとするとそれこそが長所との矛盾を起こしそうなので、Pがどう魅力的に見せるか、どういう部分を見せるかがよりPに求められてると思います。

あと、全然関係ない話ですが、

最初musePのこの動画見た時、なぜか「心配ないよ~一人いるよ」の部分が自信失くしたPにED後の春香さんが送ってるように聴こえましたw
ホントはPから春香さんだと思いますが。


駆け出しの底辺Pの戯言でしたw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
個人的な印象ですが、春香さんって「七転八起」がすごく似合うなーといつも思ってます。
アイドルとして一番真剣だけど、(Voタイプのキャラですが)歌が千早のように特別上手くもなくて、美希のように才能が飛びぬけてるわけでもなくて。
他にもランクAコミュとか失敗EDを見てると迷いながら進んでる印象が強かったんです。(他のキャラもそんな感じとは思いますが)
EDを見たのがストーリー→フリー(失敗)→フリー(True)の順だったので、違ってたらまた印象も変わってたかもしれませんけど。

あと、公式非公式問わず春香さんは普通とかよく言われますが、それが一番の長所と思ってます。
それぞれ他のアイドルの得意分野では見劣りするけど、どんなことも似合う、何色にもなれるのは春香さんだけだと思いますし。
性格面でも、一番多面的な印象を持ってますし。
musePさんが語っていたことと被りますが、無色なことを前面に押し出そうとするとそれこそが長所との矛盾を起こしそうなので、Pがどう魅力的に見せるか、どういう部分を見せるかがよりPに求められてると思います。

あと、全然関係ない話ですが、

最初musePのこの動画見た時、なぜか「心配ないよ~一人いるよ」の部分が自信失くしたPにED後の春香さんが送ってるように聴こえましたw
ホントはPから春香さんだと思いますが。


駆け出しの底辺Pの戯言でしたw
スポンサーサイト

【2009/12/21 19:56】 | iDOLM@STER
トラックバック(0) |

Re: なんとなく今年を振り返ってみる(3)
museP
はじめまして。トラックバックを辿ってきましたw

春香派のPって、春香とどんな出会い方をしたのかによってタイプが大きく変わる傾向があるので、興味深く読ませて頂きました。

幸か不幸か、私はいきなり春香の一番良いエンディングを見てしまったので、失敗エンドの印象が薄く「自信を無くしたPに、春香が」って発想自体が無かったのでとても新鮮です。

お互い、それぞれの春香を追いかけて頑張りましょうw

Re: なんとなく今年を振り返ってみる(3)
游希P
始めまして。こんな辺境へようこそw
>春香とどんな出会い方をしたのかによってタイプが大きく変わる傾向があるので
たしかに、ニコマス見ていても、ブログを周ってもそれは感じますね。
やっぱり春香さんは何色にでもなれる分、Pの色の影響もより反映されるんでしょうね。
「Stand by Me」の解釈はやっぱり失敗EDの印象がTrueよりつよかったからでしょうね。
これからも頑張りますので、どこかで動画をみかけたらよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: なんとなく今年を振り返ってみる(3)
はじめまして。トラックバックを辿ってきましたw

春香派のPって、春香とどんな出会い方をしたのかによってタイプが大きく変わる傾向があるので、興味深く読ませて頂きました。

幸か不幸か、私はいきなり春香の一番良いエンディングを見てしまったので、失敗エンドの印象が薄く「自信を無くしたPに、春香が」って発想自体が無かったのでとても新鮮です。

お互い、それぞれの春香を追いかけて頑張りましょうw
2009/12/24(Thu) 21:00 | URL  | museP #7dWda/XM[ 編集]
Re: なんとなく今年を振り返ってみる(3)
始めまして。こんな辺境へようこそw
>春香とどんな出会い方をしたのかによってタイプが大きく変わる傾向があるので
たしかに、ニコマス見ていても、ブログを周ってもそれは感じますね。
やっぱり春香さんは何色にでもなれる分、Pの色の影響もより反映されるんでしょうね。
「Stand by Me」の解釈はやっぱり失敗EDの印象がTrueよりつよかったからでしょうね。
これからも頑張りますので、どこかで動画をみかけたらよろしくお願いします。
2009/12/24(Thu) 21:15 | URL  | 游希P #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
