略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

あけましておめでとうございます。
今年はニコマスのおかげですごく楽しい正月を迎えることができました。

今回初参加の20選、結構悩みましたが以下のような結果になりました。


マイリスト






∀Pさん

バイオレンスPさん
この二人は絵もかわいくて上手いしネタも面白いのでうらやましいかぎりです。
特にバイオレンスPさんの描く春香さんとやよいがかなりいい味で気に入ってます。



やなぎPさん

すまーとくっきーPさん
絵柄もそうですが、内容もほのぼのしていて癒されます。
下半期の対象外ですが、やなぎPの【アイドルマスター】それゆけ!765ようちえん☆、【アイドルマスター】くりすますぷれぜんと【やよい・真美・美希】もほのぼのしていてお勧め。




M@co.jPさん
美希がかわいい。それに、なんだか楽しそうで見ていてこっちも楽しくなります。ああいう絵が描けたらなぁ…。

発破Pさん
こちらもすごく楽しくなる動画で、初見数秒で即マイリスト入り決定。なんだか、街頭の大画面とかで流れてそう。

マチゲリータPさん
楽しくなる動画三本目。リズミカルというか爽快感があって、こっちまで騒ぎたくなります。
ちなみに、「Pavement」の夜の野外ステージ風の演出はこちらの動画を参考にさせていただきました。

かりふらPさん
アイドルたちに応援されて「もっと頑張ろう」という気にさせてくれるいい動画です。
各歌詞でのキャラの選択とか演出もすごくいいです。制作に悩んでいてもそうでなくても一度見てください。


四季Pさん
後半のヴァイスのクライマックスカードを再現した演出は驚きました。それ以外も全体的にきれいです。
……修正前の動画も10月投稿だしいいよね?

aramaxPさん
ステージ自体はずっと一緒で目立ったエフェクトはないんですが、全体的に演出がツボだったので。

まめPさん
かわいくてかっこいいオーバーマスターです。もうこれでさらにオーバーマスターが好きになりました。



スピナーPさん
庶民的なところがハマりすぎて笑えましたww
春香さんだったら絶対やってそうw


もあPさん
まず歌にハマりました。雪歩にもあってるし。ただなんか歌の内容に精神的ダメージ受けてる自分がいるorz

hsc
これはやられた。伊織は特に好きっていうわけでもなく、シナリオも全く知らなかったのでただのツンデレキャラとしか認識してなかったんですが、自分の中の伊織株急上昇。
マジでセルフエコノミーでした。

がぶ呑みPさん
派手な演出はないものの、美希も好きな自分にとってはセルフエコノミーしっぱなしでした。

tlopさん
シチュエーションがピンポイントにツボった。こういう必死なシチュエーションはテンションあがります。
オーディションを見ている876組ややよいの家族の演出も好きです。
欲を言えば勝敗はわからないままにしてほしかったかも。


エコノミーPさん
一度ボツにしたものらしいのですが、なぜこれでボツなのか全くわからない。これでボツだって言うなら自分の動画なんて全ボツばっかりになってしまいますよw
シンクロもいいですし、雰囲気もいいです。あと、個人的にきらきらのエフェクトが気に入りました。

sabishiroPさん
夕方のステージが雰囲気出ててそれ以外にも全体的に独特な世界観を感じました。後半のたたみかけるような演出も見ものです。

kenjoPさん
もう「全体的にどうなってんだ」っていうPVです。発想もすごいですが、ブログの解説を読んでみると、木を一本づつ設置していってたり自然に春香さんがいるように見せるためにいろいろ工夫してたりと
地道な作業の繰り返しがあの高クオリティなんだなぁと実感しました。ご存じない回り込み技術も健在です。
あと、このPVで下川みくにさんのCDを衝動買いしましたw

musePさん
1P1作品じゃなければ「アイドルマスター 春香 × 中川亜紀子『私は日本一血液型を気にする女』」もいれたかったw
曲が春香さんにぴったりです。春香愛を感じますねこれ。最初この曲を聴いたときPを励まそうとする春香が思い浮かびました。
何度も聴いてるといろいろな妄想に掻き立てられますw
「お互い新人のPと春香さんが二人三脚で励ましあいながら進んでいく」とか「ED後、プロデュースの方向性や自信を見失ったPのもとに春香が現れてPを立ち直らせる」とか。
妄想乙ですねwww


しかし見直してみると、趣味がモロにでてるなぁw
20選で心理テスト的なことできそうw
スポンサーサイト

【2010/01/03 10:49】 | iDOLM@STER
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
