略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は焼き肉Pさんと日本橋でオフ。
やよい軒で食事した後ただぶらつきながら喋ったりゲーセン行ってたわけなんですが、すごく楽しかったです。
レトロゲームで会話できる人周りにいないんですよねw
それ以外にもいろいろお話できてホント良かったです。
また機会があれば是非ww




で、話の中で出てきたソフトからちょっと紹介w

「ドラゴンズレアー」

ひ弱で有名なスペランカーよりも確実に死ねますw
弱い身体に加えて悪い操作性、ゆっくりした動きでこれは間違いなくksgですw
スペランカーはすぐ死ぬ、難しい、でも面白かった。でもこれはただただだるいというw



「特救指令ソルブレイン」

sol0sol1

なかなか良ゲーなアクションゲームです。
元々はまるで別のテイストだったらしいのですが、FCで発売される際に特撮ヒーロー調に差し替えられたとか。
基本攻撃はパンチ、そのほかα、βと書かれたアイテムを3つ取ると、オプションが付き、3つの組み合わせによってオプションがさまざまな攻撃をしてくれます。
また、オプションにつかまって飛ぶことも可能。
難易度は普通程度でしょうか。数回やってれば割と早くボス戦の戦い方がわかってきます。ステージは全7面、OP面の後5つの面を好きな順番に攻略、その後ラスト面となります。
気に入ったので一気にプレイしたんですがクリアまで5~6時間程度でした。



「アストロファング」

astro0astro1

ハイウェイスター+ACT?
そんな感じのゲームです。
敵をよけたりミサイルを撃って破壊しながらゴールを目指します。
難易度はそんなに高くは無いらしいです。(クリアしてないw)
ですが、道中のSHOPや、落ちているアイテムは必須かとw
ちなみに、6面まであるそうで、1面だけクリアしたんですが、操作ミス多発でした。
ABがアクセルブレーキ、左右がハンドル、上でミサイル、下で変形(ミサイル打てなくなるが車幅が狭くなる)なのでうっかり上下を押してしまうことが何度かありましたw



「ほしをみるひと」

知る人ぞ知るRPGですねw
異様に遅い移動速度、いきなり強い敵に遭遇する可能性があるのに「にげる」がない。戦闘脱出用のSPIを使っても失敗すればランダムに飛ばされるそうでw
デバッグホントにやってるのでしょうかw
少なくとも町とか洞窟を見えなくするとか、フラグ管理してないパスワードとかはいくらなんでも直すべきw
世界観はいいらしいのですが、マイナス要素多すぎてクリアしようという気はないです。
スポンサーサイト

【2010/03/25 21:36】 | FC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。