略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

2012年3月1日付でコナミがハドソンを吸収合併だそうで、とうとうハドソンが消えてしまうことになりました。
80年代はスターフォースやスターソルジャーなどのSTGが流行り、16連射で有名な高橋名人が登場してキャラバン(ゲーム大会)が毎年行われたそうです。(リアルタイム世代でないのでかじった知識ですがw)

特に思い入れが強いってわけではないですが、初めて遊んだTVゲームがスーパー桃太郎電鉄でしたし、友達とよくボンバーマンで対戦してましたし、いろいろ楽しませてもらいました。
やっぱり80年代にリアルタイムで遊んでいた世代には程遠くても、楽しませてもらったメーカーが消滅ってのは淋しいものです・・・。


コナミ、ハドソンを3月1日付けで吸収合併 | インサイド (ゲームビジネス、その他のニュース)
http://www.inside-games.jp/article/2012/01/17/53961.html

【2012/01/17 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
