略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。

ゲームのことかくの久しぶりですねw
それはさておき、1989.11.17にアイレムから発売された「激突四駆バトル」です。
前情報とか無しに遊んだんで、最初はレースものと思ったんですが全然違いましたw
「バトル」ってついてる時点で察するべきだったと思いますが、レースをするわけではなく、敵のマシンに体当たりをするかフラッグをとって相手を破壊していき、
一定数を破壊すればステージクリアとなるゲームです。ルールも単純で操作もあまり慣れが必要でなく遊びやすい印象。
マシンはホーネットやエンペラーなどミニ四駆を第一次ブームの時に遊んでいた人にはおなじみのマシンが登場します。

最初はすごく簡単で、2時間ほどで最終面まで進めましたが、最終面は結構難しかったです。スリップする床が多く敵も猛攻を仕掛けてくるので油断すればすぐに破壊され、下手すれば開始5秒でゲームオーバーになりますw
最初は何も考えず攻めればいいですが、それだけでは通用しなくなってきて、最後まで行くと基本は逃げで、破壊しないと危ない時だけ攻撃ってスタンスでした。
結局クリアに5時間くらいかかりました。
今のサンダーショットmk-IIとかアバンテXとかに差し替えてアプリで出たらちょっとやりたいかもw

gekitotu1gekitotu2
スポンサーサイト

【2012/01/22 23:03】 | FC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
