略して「バンプリ」。レトロゲー好きの結構マイナーなニコマスPのブログです。 とりあえずもうちょっと更新しないとなぁ…。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2週間弱でプロ野球開幕ですねぇ。
なのでちょっと予測&希望のスタメンでも。
多分、こんな感じになるんじゃないかなぁ↓
1:(中)聖沢
2:(三)高須
3:(遊)松井
4:(指)ガルシア
5:(一)フェルナンデス
6:(左)テレーロ
7:(右)牧田
8:(捕)嶋
9:(二)内村
ベンチ
小山、草野、銀次、西村、中島、中村、横川

最初4番牧田って話もありましたがやっぱ4番は厳しいんじゃないかと。
あと鉄平も調子上がらないような印象でしたのではずしました。 


個人的願望オーダーw↓

1:(中)聖沢 チーム内最高打率(っても.288ですが)リーグ2位の盗塁。
2:(二)内村 バント上手くて粘れて俊足なので。9番は勿体ないと思います。
3:(遊)松井 長打もわりと期待できて足も速いので。
4:(一)ガルシア 確実性と長打考えたら一番いいかと。あと3塁走者いなければ得点圏打率3割越える微妙な勝負強さw
5:(DH)フェルナンデス 現状では一番長打力を期待できるので。
6:(三)草野(銀次) 長打力落ちるけどそれなりに打撃期待できるので。
7:(左)テレーロ  何か三振多いしオープン戦でも打率すごく低い。でも当たれば飛ぶ印象。
8:(右)牧田 四番はちょっと荷が勝ちすぎてるかなぁ。でも打力は期待してます。
9:(捕)嶋 まぁ消去法w

で、ベンチが
銀次(草野)、小山桂、伊志嶺、中村、横川、高須、西村。
まぁツッコミ入れられそうなオーダーですけどもw
高須外したのはフル出場し続けるのは厳しそうで、かといって守備交代するとなると誰と代えても守備力落ちそうなので終盤にそれは痛いな、と。
なので代打、守備要員。

テレーロはまだオープン戦だけですが、あんまり目立った活躍は期待できないかなぁw
とりあえず.260 10本 は打ってほしいと思ってます。
でもキャンプでの練習見た限り肩は強いんでそこは期待できるかと。

あとローテですけど、まー君開幕回避の可能性あるそうで・・・。
ただでさえコマ不足なのに痛すぎます・・・。
マー君込みで考えるとして、
田中
塩見 ここまで確定
下柳 オープン戦調子良かったので。でも一年間回し続けるのは厳しいと思う。
上園 調子見つつって感じになると思いますけどローテ入りかなぁ。
井坂  
ヒメネス
武藤 即戦力で獲ってるので一応。

中継ぎが 
小山
片山
青山 おなじみの3山
佐竹 山村と迷ったけど左少ないので
加藤
抑えにラズナー

こんな感じでしょうか。
永井が開幕間に合うそうですが、ケガ明けなのでとりあえずはずしました。入れるなら3番目に入れて井坂かヒメネスが抜ける感じで。
今年も長打力に悩まされそうな感じはしますが、去年よりはましかと。
でも聖沢・内村・ガルシアは特に期待してますので頑張ってほしいです。
3にんとも3割狙えると思ってます。
投手陣は先発陣が相変わらず不安要素ですねぇw塩見以降ががくっと落ちるw
そこでどれだけ勝てるか、ですよねぇ。またまー君3山ラズナーに頼りきりになると思いますw
スポンサーサイト

【2012/03/18 21:32】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。